お知らせ

お知らせ[最新記事スレッド]

光ヶ丘中学校管理者2016/08/20 12:09:11

9月の行事予定を掲載しました。

学校情報

柏市立光ヶ丘中学校
〒277-0065
千葉県柏市光ヶ丘四丁目23番1号
TEL:04-7172-3648
FAX:04-7174-5498
 

リンク

千葉県教育員会 
学力向上 
家庭学習のすすめ  
柏市青少年相談員連絡協議会 
親力アップ!いきき子育て広場 
ITadviser Online Home 
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER28420

新着情報

 RSS
体育祭予行日誌09/08 15:04
体育祭練習日誌09/07 18:00
夏の総体結果日誌09/06 17:20
県総体(18枚)フォトアルバム09/02 19:05
市総体(7枚)フォトアルバム09/02 18:38

学校生活

学校生活
12345
2016/09/08

体育祭予行

| by 光ヶ丘中学校管理者
 9月8日、第50回体育祭の予行練習が行われました。 

  
  
15:04 | 投票する | 投票数(31)
2016/09/07

体育祭練習

| by 光ヶ丘中学校管理者
 9月10日の体育祭に向けて9月2日から、体育祭の練習が始まっています。
 今日はあいにくの天気となり、体育館や武道場での練習となりましたが、応援団や体育祭実行委員のリーダーシップのもと、精一杯頑張っています。
 特に応援団は声を枯らしながらも、体育祭をより良いものとできるよう力を発揮しています。

 
 

※9月8日の台風について
台風13号対応.pdf
18:00 | 投票する | 投票数(19)
2016/09/02

体育祭結団式

| by 光ヶ丘中学校管理者

 9月10日(土)の第50回体育祭に向けた応援団の結団式が行われました。今年の体育祭のスローガン「創立50年 輝け 光中生!」のもと赤白各団が結成され、各応援団が体育祭に向けて意気込みを語りました。
 また体育祭実行委員から体育祭練習期間中の諸注意がありました。
 50回目という節目となる体育祭を光ケ丘中学校全体で盛り上げていきましょう。

 ※体育祭練習期間中について
 ・登下校の服装は校内服です(9月5日~当日まで)
 ・水分は十分に持ってきてください。
 ・帽子着用を積極的にしてください。
 ・ハチマキを忘れずに毎日持ってきてください。
 ・来週から椅子を校庭に出し、団席づくりをします。椅子の足につけるビニール袋を持ってきてください。
 





14:34 | 投票する | 投票数(16)
2016/07/15

高校説明会

| by 光ヶ丘中学校管理者
 7月15日(金)の5時間目、3年生は高校説明会を行いました。
 東洋大牛久高等学校、市立柏高等学校、中央学院高等学校、沼南高柳高等学校、柏南高等学校の5校の先生方をお迎えし、各高校の特色について、お話をして頂きました。
 先生方のお話を、皆、集中して聞くことができました。今日の説明会を今後の自分の進路選択に役立ててほしいと思います。
 
 
17:10 | 投票する | 投票数(23)
2016/07/14

薬物乱用防止集会

| by 光ヶ丘中学校管理者

 7月14日(木)の6時間目に薬物乱用防止集会を開催しました。
 講師には、千葉県警察から長谷川先生、杉中先生、佐久間先生をお迎えし、今日の危険ドラッグを取り巻く状況や、危険ドラッグの症状と危険性について学びました。
 そしてスマートフォンやSNSが持つ危険性を確認し、正しい使い方や注意点について考えました。
 夏休みはいろいろな誘惑も多いですが、この集会で学んだことを夏休みの生活に生かしてほしいと思います。
 また全国防犯協会連合会から出ているパンフレットを添付します。是非、お読みください。
 
 


防ごう! スマートフォントラブル!.pdf


18:05 | 投票する | 投票数(12)
12345